今日は2020年12月15日。 天気は晴れ。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

激動と混乱と困惑の年であった2020年、パンデミックの年も12月になり、もうじき終わろうとしています。
ラジオのAFN TokyoやAccuRadioやKOLA FM 99.9MHzを聴いていてもクリスマスシーズン一色という感じで、クリスマスソングばかり流れています。

Christmas vector created by pch.vector – www.freepik.com https://www.freepik.com/vectors/christmas

個人の翻訳事務所ヒノトリホンヤクは、2020年から2021年にかけての年末年始はこんな感じで営業しております。

年末年始の休業日: 2020年12月29日(火) 〜 2021年1月5日(火)

幸い、代表者の私はまだCOVID-19には感染しておりません。
引き続き感染拡大防止に努めて、3人以上での会食には参加せず、オフラインの会合への出席は最小限になるように留意しております。
仕事場のコワーキングスペースでも、同じ大部屋に滞在する人数が増えてきたら、受付のスタッフさんにお願いしてより人がいないドロップイン専用のワークプレイスに移動させてもらって作業をしています。
そもそも周りに人がいなければいないだけ仕事がはかどる稼業だし、人との交流がなくても全然平気な性格なので、感染リスクも下げられて一石二鳥です。

いまのところ順調に稼働しています。 当事務所でお力になれることがあったら、お気軽にご連絡ください。
但し、生産性を維持するために作業中は携帯電話の電源を切っていたりすることがあります。 Webサイトのお問い合わせフォームからのご連絡がお勧めです。

Follow me!